2011年2月15日火曜日

ラスパイユの市場 Marché Raspail

今日は、パリにあるBio市場をご紹介しますね。

Bioはフランス語でオーガニックという意味で、今、とてもブームになっています。

そのBioだけを扱うマルシェがラスパイユの市場です。
Rennes駅とSèvres Babylone駅の間で開かれるこのマルシェは火曜日、金曜日、日曜日の週3回開かれますが、Bioの市場は日曜日だけ。
観光客にも人気なので、ご存知の方もいらっしゃると思います。



1989年に生まれたこのマルシェは、パリで一番シックで高いと言われているようですが、品質の高さでも知られています。
買わなくても見ているだけで楽しそうですね!

とっても可愛いサイトを見つけたのでどうぞ!
http://www.mylittleparis.com/marche-bio-raspail.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

Bonjour et bienvenue

ようこそ阿佐ヶ谷校へ
フランスを思い浮かべてみて下さい。
フランスにある一軒の家。暖かくて、入ったひとは、みんな幸せになります。
その家に、居心地のよいサロンを思い描いてみてください。
そのサロンに、赤いソファと、白いクッションを置いて下さい。
座って、リラックスし、音楽をかけて、微笑んでみてください。
コーヒーや紅茶を飲んだり、美味しいシャンパンを飲みながら、フランス語でおしゃべりしてください。
たくさん、笑ってください。
ほら、みなさんは、二つ目のサロンを見つけましたね!
みなさんは、お好きなだけ、サロンで過ごせるでしょう。
フランス語をリラックスしながら話し、議論しながら新しい言葉を身につけ、フランス語やフランス好きな人たちと出会って、
フランス人とおしゃべりする 楽しい時間が待っています。
エコール・サンパのサロンには、いつでもみなさんの居場所があります。
近いうちにお会いしましょう!